2012年06月17日

地震ってどうして起きるの?

カッパが寝てたら、グラっとゆれたどす。
地震どす。
カッパのオナラではないどす。

それで、神様にきいてみたよ。

カッパ 「なんで地震が起きるの。」

神様  「地球のひずみで地震が起きるのじゃ。地球はゆで卵みたいにやわらかい。ひびが入って裂けると、元に戻ろうとしてそのときに地震が起きるのじゃ。」

カッパ 「地球はゆで卵どすか。とめる方法がないのかな。」

神様  「地震が起きないように、行者や修験者が富士山に登ってお祈りしている人がいるのぉ。そのものらは山の神、地の神に平伏してお詫びしておる。人知れずやっているのだ。」

カッパ 「そうなんですか。それは知りませんでした。奇特な方がおるんですなあ。」

パパパー
posted by 鴨カッパーラ at 13:30| Comment(0) | 神様の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

